ちさこ先生の新作社会人百合「みんな私のはらのなか【1】」は、女子校時代の親友で離婚した渚とルームシュア中で、絶賛婚活中(!)のアラサーOLせいこの本音と建前の行く末を描いたものになっています。

渚の前では腹いっぱいに好きなもの(特に渚の手料理)を食べ、本音をさらけ出せるせいこですが、婚活中は男受けがいいように小食のふりをしたりと猫を被り続けているものの、なぜか優良物件(!?)な男から色よい反応が来た途端に冷めてしまうということを繰り返しているのは、なかなかじれったいものがありますねぇ…。

一方の渚のほうもいろいろと思うところがあるようで、大人の面倒くささが全開になっているのは、ちさこ先生の本領発揮といったところでしょうか(苦笑)

はらのなか